おおきすぎるひとりごと。

すきなものをすきなだけ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐハロウィンですし、ちょっと怖い話でも。

秋ですね。秋と言えば、食欲の秋、読書の秋……そう、Helloweenです。 今回はハロウィンに関係あるような、別に関係ないような、ちょっと怖くて気持ち悪いトロントでの発見をお話ししたいと思います。 早速ですが、私は虫が苦手です。 ひとり暮らしをしていた…

【COVID-19】トロントで濃厚接触者になったら何が起きる?

事件です。 新型コロナウイルスの 濃厚接触者になりました。 ルームメイトがCOVID-19と診断されたため濃厚接触者となったのですが、実はもう回復しており今現在は問題ない状況です。なので正確には「新型コロナウイルスの濃厚接触者だった」と過去形にするの…

ダイエットは哲学?人気YouTuberに学ぶ”ハッピーダイエッター”な生活

せっかくトロントに住んでいるにもかかわらず、渡航前に予定していたカナダ国内旅行も南米旅行も、ヨーロッパへの旅行(日本から行くよりは近いので)も、新型コロナウイルスのためにしばらくは控えなければいけないので、ここぞとばかりにYouTubeとNetflix…

ランゲージエクスチェンジアプリ『Hello Talk』の意外な使い方と注意点。

こんにちは!8月になったトロントはすっかり夏真っ盛りで、若干夏バテ気味のAkariです。腰を痛めて以来運動不足なので、夏のせいではなく体力がなくなっているだけかもしれないですが(笑) 正直、トロントの夏がこんなに暑いとは正直思いませんでした…。AC…

流行に乗り遅れながらも、チャパグリを作りました。

映画『パラサイト 半地下の家族』に出てきたチャパグリってご存知ですか? 2020年のアカデミー賞で作品賞を受賞し、最も話題となったとっても過言ではないのが、韓国映画『パラサイト 半地下の家族』です。新型コロナウイルスのロックダウンが始まる直前に映…

『へべれけ!』チャンネル削除だってえぇぇ!?

以前、オススメのYouTubeチャンネル紹介で『へべれけ!』というお酒系、飲食店紹介系のチャンネルをご紹介したのを覚えていらっしゃるでしょうか? akry29.hatenablog.com (初のオススメYouTubeチャンネル紹介でもありました。懐かしい) 3月31日に解散…

英語系YouYuberの方々から学ぶ”日本人が英語を話せない”理由

こんにちは!やっとバイトを再開したものの、コロナの影響かお客様がそこまで多くないので「私の英語本当に上達してる?」と日々悶々としていたり、していなかったりする私です。でも忙しくなる前に、流れを思い出すいい機会だと思ってがんばっております。 …

「ベジタリアンって何を食べれば…?」レシピ用のYouTubeチャンネル3選。

こんにちは!オンライン授業&外出制限による、半ひきこもり生活が3ヶ月を突破してしまいました。今は4ヶ月目に突入しています。でもトロントでも新型コロナウイルスの感染者数が少しずつ減っているようなので、ちょっと期待。 ただ、うっかり坐骨神経痛にな…

英語学習の(私的)最難関!スピーキングの練習方法。

こんにちは!トロントに来て9ヶ月目なのにも関わらず、いまだに「もっと英語しゃべれるようになりたいな~」と思いながら、今日も元気に生活しています。でも、言語って一昼夜で上達するものじゃないですものね。一昼夜というには9か月は長すぎる気もします…

【オススメYouTubeチャンネル紹介】Vikingbaby ヴァイキングベビー

こんにちは!Akariです。 少しずつ緩くなってきているものの、依然としてトロントでは外出制限がかかっているのでそこまで忙しかったわけではないのですが、ひきこもりすぎてネタがなく投稿の機会を逃しておりました。でも現在ちょっとした休暇期間中なので…

【海外のお土産レポート】チャジャンブルダック炒め麺~SAMYANG@韓国〜

祝!ブルダックシリーズ日本発売! 先週くらいから突然、ブルダック炒め麺ことブルダックポックンミョンの情報を求めてこちらのブログに来てくださっている方が急に増えたようで、「一体何事?」と思ったら、とうとう日本のローソンでの発売が決まったのです…

半年で大幅減量!”パートタイム・ベジタリアン”な食生活。

みなさん聞いてください。 先日、トロントに来てから半年ぶりに体重を測ったのですが、なんと、 8kg痩せてました。 8kgって新生児2人分くらい余裕である重さですよね。半年は経っているものの、大幅減量と言えるのではないでしょう。ただ、新生児2人分の脂肪…

コロナウイルス対策中の、トロント留学生活とは。

こんにちは!みなさん、元気に自宅待機していますか? 私はひきこもりが高じてお菓子を焼き始めました。でも、あるもので何とか作ろうとしているため、毎回微妙に失敗しています。(チーズケーキは型に対して分量が足りない、タルトタタンは生地が膨らみすぎ…

「簡単な単語なのに…。」知らないと混乱する(かもしれない)英語表現。

コロナウイルスの影響が世界各地でかなり大きくなってきましたね。健康上の影響だけでなく、経済にも大きな影響が出てきているようで、少し心配です。カナダでは、つい先日、外国人(カナダ国籍もしくは永住権所持者以外)のカナダへの入国が原則禁止となり…

「一人だけど、独りじゃない」海外ひとり旅のメリット。

1月も終わりが近づいてきましたね。この冬の休暇、日本にいる友人たちは家族や恋人とまったり過ごしている人が7割、海外で年越しを楽しんでいる人が2割、という感じでした。海外年越しブームは少し収まってきているんでしょうか。 私は今トロントに留学に来…

トロント留学する前に知っておきたかったこと。~冬~

皆様、 新年あけまして おめでとうございます。 新年初の記事は前回だったのですが、新年のご挨拶をすっかり忘れておりました。あっという間にトロントに来てから3か月が経ってしまったので、2019年が終わって2020年が来た、という実感がまだあまりないのか…

【オススメYouTubeチャンネル紹介】MashAya Video

気づいたらトロントに来てから3か月以上が経っていました。あっという間すぎる。 トロントについてからは英語での生活を心がけているので、日本人と話すときでも日本語は使わず、英語で会話をするように意識しています。日常的に英語に触れる、ということが…