おおきすぎるひとりごと。

すきなものをすきなだけ。

【オススメYouTubeチャンネル紹介】Vikingbaby ヴァイキングベビー

こんにちは!Akariです。

少しずつ緩くなってきているものの、依然としてトロントでは外出制限がかかっているのでそこまで忙しかったわけではないのですが、ひきこもりすぎてネタがなく投稿の機会を逃しておりました。でも現在ちょっとした休暇期間中なので、久しぶりにオススメのご紹介をば。

 

というわけで、

オススメのYouTubeチャンネルをまたひとつご紹介します!

 

話は変わるのですが、YouTubeの広告をはじめにまとめて見られるようになったの個人的にとってもいいと思うんですけど、皆さんどうですか。動画の途中でCMのように流れを遮って広告を見るより、始めにまとめてみてあとは動画に集中できるっていうのがいい。選べる時と選べないときがあるけども。

 

 

天使の成長を一緒に見守ろう!『Vikingbaby ヴァイキングベビー』

www.youtube.com

 

なんだここは天国か?

ってくらいにかわいらしいお子さんと、美男美女のご両親のVlogです。ノルウェー在住のご家族なので、お子さんの成長記録だけでなく、ノルウェーの生活や街並みも楽しむことができます。

 

まず何よりお子さんのイーライ君がとてもかわいいんです(君というのもなれなれしいようで気が引けますが、君というのが一番かわいさを表現できる気がするので許してください)。2018年から投稿を始めていらっしゃるのですが、その時は単語で話していたイーライ君が文章で話すようになった時の感動といったら…!まるで親戚のおばさんになったような気持ちで、イーライ君の成長を見守ることができます。

えみさんとマイケルさんの教育や子育ての考え方も、素敵な動画やイーライ君の成長の様子から垣間見えて、子供を持ってない私にも刺激になります。木製のおもちゃを選んだり、国際カップルだからこその言語教育の方針なんかも素敵だなと。(イーライ君は英語で話すんですよ!)日常の些細な選択や行動を拝見していると、素敵なご家族なんだろうなあと感じられます。語彙力がなくてうまく伝えられない。

ご両親が英語で会話をされているので動画内だと自然とイーライ君も英語の会話が多く、ノルウェー語と日本語はあまり聞く機会がないのですが、数年後には3か国語をマスターしているんじゃないかな、と思ってしまいます。(えみさんは日本語で解説したりしてくださいます)

 

また、えみさんとマイケルさんのインテリアのセンスが個人的にとっても好きで、お部屋のメイクオーバーやクリスマスなどのホリデーシーズンのインテリアを見ていると胸が躍ります。この素敵なセンスは動画の構成にも感じられれて、インテリアやファッションファッションが好きな方にもおすすめです。かといって気取っているような感じはなく、もう、とにかく好きなんです。

 

 

例のごとく、どの動画も素敵でオススメを決めるのが難しいのですが、そのなかでもふたつ動画をご紹介させていただきます!

 

 www.youtube.com

ひとつめは、見ていて思わず感動してしまった動画です。まだ3歳のイーライ君が、大好きなお菓子を前に、お父さんのお願い・約束を守って我慢している様子にちょっと涙目になりました。なんていい子なんでしょう…!

我慢しきれなくてちょっと手を出してしまったり、それでも食べてしまうことはなく我慢している様子をみて、えみさんとマイケルさんと一緒に、イーライ君の成長を喜んでいるような気持ちになれます。とにかくかわいいから見て。

 

www.youtube.com

インテリアセンスにときめきがとまらない動画。白を基調にゴールドをアクセントに入れた、派手すぎずシンプルすぎないクリスマスデコレーションがツボにはまりすぎて胸が高鳴ります。今は留学中ですしシェアハウス住まいなので、あまり気軽にインテリアを変えられないのですが、将来また一人暮らしを始めたらぜひ参考にしたいです。

この動画は2018年の動画なのですが、こちらと前述のお菓子を我慢する動画を比べるとイーライ君の成長ぶりが感じられて倍楽しめます。

 

 

というわけで、いちファンによるオススメのYouTubeチャンネル紹介でした!

これからのイーライ君の成長や、北欧生活のVlogもとっても楽しみです。