おおきすぎるひとりごと。

すきなものをすきなだけ。

独身女子がWAYLLYを愛用する3つの理由

とうとう東京に初雪が降りましたね。

暖冬といえど寒すぎてコートを3着も買い、出かけるときはいつもどこでもムートンブーツを履いてます。

ムートンブーツは良いぞパンプスを履くのがアホらしくなるくらい足元がいつでもあったかいぞ。濡れた時は地獄だけど。

 

日に日にオシャレとかトレンドかとかより実用性を重んじるようになっていて、これが大人になるということか〜と思っています。

 

そんなわたくしがこのところ使っていて、

なんとも実用的!!

と思ったものがあるので紹介させてください。何卒。

 

それがこちら!!

WAYLLYというiPhoneケースです!!

 

ものすごく新しい商品ではないと思うので、聞いたことあるよーって方も多いかと思います。私自身も某Youtuberの方の動画で知りました。

 

ものすごく簡単に言うと、壁や鏡など平らなものにくっつくiPhoneケースです。雑。

細かい仕組みは公式サイトで見てね!

 

ただ初めてWAYLLYの紹介を見たときや公式のPRを見たときの印象は「リア充スマホケースかよ」でした。というのも、壁にくっつけて自撮り(グループ写真も含む)を撮ることがメインの紹介だったからです。

自撮りする機会なんて、ほぼないっすわ」という独身女子な私には必要ないかもと思いつつ、壁につけて動画が見れるという点に引かれて購入しました。

 

結果。

 

めっちゃ便利。

 

壁につけて料理中にSex and the City見れるし、もちろんレシピも確認できます。

私の部屋の壁紙は平らではないのでくっつかないのですが、ベッドの近くに何かしらの平らな壁、家具がある人はそこにくっつけてスマホを手で持つことなくベッドで操作することも可能です。これでうっかり顔面にスマホが落下することもなくなりますね!やったね!

 

そんな基本の使い方である、壁や鏡にくっつけて使うということ以外で、「これは便利」と思ったポイントを参考までにお伝えしたいと思います。

 

 

①使い分けられる

私は基本的には手帳型のiPhoneケースを愛用してます。まだiPhone6sを使っているのでお財布携帯ではないのですが、それでもカードやらパスモやらを気軽に持ち運べるよう、iPhoneケースに全て入れて持ち歩きたいからです。

 でも家にいるときは手帳型である必要はないし、海外旅行にいるときなんかは不要なカードを持ち歩きたいので手帳型じゃないケースにしたい、でもいちいちケースを外すのは意外とめんどくさい、なんて思ってしまいます。

 

WAYLLYなら、基本のケースがあったうえで手帳型やバンカーリングなどを後付けできるアクセサリーがあるので、いちいちケースを外さずに着せ替えて使い分けできます!!

 

②取り外しやすくなっている

よくあるスマホのケースってプラスチックのものが多く、私は厚めのネイルをしているときなどはケースを外すだけで5分くらいかかるときがあります。あ、ちょっと大げさかもしれません。

WAYLLYのケースはサイドがシリコンなので、プラスチック製のものより外しやすいと個人的には思います。

なので、「ケースを外そうと奮闘していてたらネイルが欠けたんですけど~~~!!!!」というような悲劇を避けることができるのです!!

実際に固いプラスチックのケースを外そうとして爪が欠けたことも、爪ではなくケースの方が欠けてしまったこともあります。場所によっては欠けてしまうとケースとして使えなくなることも。。。

 地味ではありますが重要なポイントです。

 

③部分で買い替えできる

①で書いたように、基本のケースがあったうえでアクセサリーを後付けする、という形でアレンジできるので、

 

一部壊れてしまっても

部分ごとに買い替えできます!

 

特に手帳型のケースは、そうでないものより高かったりするのに折りたたんだりなんだりとよく曲げるので悪くなりやすいため、手帳にする部分だけ交換できるのは手帳型派としてはとってもありがたいです。

 

 

自撮りだけじゃないぜ、WAYLLY。

 

ライフスタイルの中で気軽に使い分けできたりメンテナンスできるところがWAYLLYのiPhoneケースの真骨頂なんじゃないかと私は思っています。

お値段もアホみたいに高いわけではないし、かわいいデザインもたくさんあります。

以下は私のおすすめデザイン。

 

よろしければお試しあれ!