おおきすぎるひとりごと。

すきなものをすきなだけ。

独身女子のおすすめプチプラ商品紹介 「導入液(BOOSTER)/無印良品」

デパコスやブランドのお洋服、高級家具に有名店のお菓子。お高いものにはもちろんお値段のだけ素敵なものがいっぱい。

でも日々8時間(時にはそれ以上)働いて銭を稼ぐ普通の会社員なので、家賃も光熱費も税金も払わなければいけません。しょっちゅう高級品を買っていたら破産しちゃいます。

カードの引き落としにひやひやするのは数ヶ月に一回くらいがいい!

 

そんな普通の会社員な私(20代独身女)が、買って良かったと思うプチプラ商品を紹介します。

完全に主観ですが、一般的な稼ぎの独身女子たちの参考になれば嬉しいです。

 

✳︎

 

導入液(BOOSTER)/無印良品 税込1290円

f:id:akry29:20171025194322j:image

無印良品ネットストア

 

そもそも「導入液とは?ブースターってポケモン」という半年前の私のような方のために、まずブースター/導入液の説明を引用します。

ブースター化粧品とは、”化粧水のまえにつける導入美容液”のこと。

一般的な美容液とは役割が異なり、「肌に美容成分を直接届ける」のではなく「その後に使うスキンケアアイテムの浸透をサポートする」ためのアイテムです。

ブースター化粧品とは|浸透力アップでふっくら肌へ導く仕組みを解説 - Vera

 

私はものすごくめんどくさがりでものぐさで、20歳になるまではろくに化粧水もしないくらいだったんですけど、そのせいか23歳をすぎたあたりから急に肌の調子に違和感が。

それ以来、ドラッグストアコスメから比較的お安めのデパートコスメまで、いろいろスキンケアを試してみたのですが、無印良品のブースターを使うようになってから、お風呂上がりの肌のつっぱりが和らいできた気がします。

 

お風呂上がりってすぐに化粧水をつけないと、肌が乾燥してつっぱってしまっていたのですが、無印良品のブースターを使うようになって1週間くらいしたころから、すぐに化粧水をつけ忘れた時もつっぱりにくくなったように思います。

ブースターを買ったことでスキンケアをするモチベーションが上がって丁寧にスキンケアをするようになったのもあるかもしれませんが、無印良品のブースターなら1290円とプチプラなのに200mlとたくさん入ってるので、モチベーション維持のためでもいいかなと。

くすみやしわが無くなりました!という劇的な変化ではありませんが、なんとなく肌の調子がいいという、私にとってはちょっとうきうきするコスメです。

 

私と同じものぐさ女子の方は、モチベーションアップのためにも無印良品ネットストアを良かったら試してみてください。