おおきすぎるひとりごと。

すきなものをすきなだけ。

うちのコダックがいちばんかわいい。

お題「ポケモンGO」

はじめまして、初代ポケモン世代のAkariです。

とはいってもいちばんはまったのは金銀の時なので、ちょーっとあとなのですが。

 

食べること、と、旅をすることが好きです。

なのでそんなことを中心に書いていきますので、どなたかの暇つぶしにでもなれば幸いです。

 

 

なのにしょっぱなからポケモンGoのお話。

天邪鬼なので流行り物にのるまいと思ってたのですが、あまりの人気に逆にこれは乗り遅れたらまずい気がして初めて見ました。(小心者)

 

これが意外と楽しい。もともと収集癖があったので、懐かしいポケモンが手元に増えていくのがわくわくするんだと思います。

あとはポケモンがかわいい。なつかしのあのころはドット絵だったポケモンが3Dに!という感動もあります。

あとはレア感ですよね。なかなか出会えないポケモンに巡り会えた時の興奮を味わってしまうと、また次にレアなポケモンを探したくなってしまいます。

ちなみにわたしはコダック大喜利や、名前を変えて遊んでいるネタも大好きです。

 

なので、唐突ですがうちの可愛い子たちを紹介します。

 

まずはプリンちゃん

f:id:akry29:20160802121841p:image

 あざとい。あざとかわいい。あざといをキャラクターにしたらこんな感じになるよねという、ビジュアル。このぶりっ子感がいい。

それ以上でもそれ以下でもないのです。

 

次にニョロモ

f:id:akry29:20160802122030p:image

 基本的にかわいいポケモンがすきなんですよね。あとニョロモはおたまじゃくしなのもいい。おたまじゃくしっていう語感がかわいいですよね!

 

そして最後に。

f:id:akry29:20160802122224p:image

カビゴーン!!!!おそらくわたしが持っているポケモンでいちばんレアだと思います。金銀時代に笛を持ってこないと起きなくて道を塞がれてやきもきしたことを思い出します。だいたいうまく捕まえられなくて倒しちゃっていました。

 

集めていると、だんだんうちの子がいちばんかわいい!と思ってしまうから不思議です。

かわいい子には旅をさせなければならないので、次はバトルにも挑戦してみます。強い子に育てよう。