おおきすぎるひとりごと。

すきなものをすきなだけ。

Amazonで買えるプロテイン3種を飲み比べてみた

気づけば9月も終わりが近づいてきまして、今年の夏もダイエットできなかったなと振り返っております。でもいいの楽しかったから。

 

毎年夏になると痩せようと思うのに、ビアガーデンやらBBQやらお盆の帰省やら、夏は美味しいものに出会う頻度も高くて困っちゃいますね!!ハッピーサマー!!!!

来年の夏に向けて、ダイエットというよりまずは緩やかに体質・生活改善すべく。

 

プロテインシェイク、

始めました。

 

プロテイン?なにそれ?」って人や、「一体プロテイン飲むと何がいいの?」って人は、私がしょっちゅう参考にしてる、テキーラ村上さんのブログ、痩せない豚は幻想を捨てろ。を読んでみて!ダイエットや体質改善の情報があるだけじゃなくて、読み物として面白いので楽しく読んでます。

 

一度ハマると収集グセのある私。

せっかくなので何か有用な情報を!ということでAmazonで買えるプロテインシェイクを飲み比べてみました。

初めてプロテイン飲むよ〜〜とりあえず何が何だかわからないけど味が不安だよ〜〜って人向けなので、1kgから気軽に買えるものにしてみました!

 

栄養士でもトレーナーでもないごく普通の一般人の感想だし、飲み比べなのに違う味買ってるアホですが気が向いたら読んでみてね!

 

✳︎

 

グリコ パワープロダクション(ストロベリー味)

まずはこちら。名前も聞いた事ない海外メーカーのプロテインが山ほどある中で、みんなご存知グリコのプロテインです。パッケージの見覚えのあるポーズ。それだけでなんか安心感がある。

 

飲んでみた感想としては

美味しい苺シェイク。

まじで。

 

プロテインの癖も全くなく、海外製品のようなベタベタな甘さもなく、ほんのりも酸味あってとても飲みやすいです。牛乳や豆乳と混ぜるとなおよし。

味を重視したいなら充分な美味しさだと思います。

 

少し気になるのは、タンパク質含有量が一食13.6gと、次に紹介する2つより低いこと。

それでも、馴染みあるメーカーのものから始めたい人や、とにかく味が美味しいものからトライしたいひとにはオススメです。あとタンパク質少ない分かカロリーは他より低いよ!

 

 

マイプロテイン ホエイ・impact(ティラミス味)

お次は海外メーカーもののこちら。

筋トレ大好きなパーソナルトレーナーやってる友人に勧められたのと、珍しいティラミス味に惹かれて買いました。

 

味は正直、不味くはないけどそこまで美味しくもない。

まあ普通に飲めるな〜〜くらいです。味を重視するなら、これにする必要はないかな。

もしかしたらティラミス味だからかも知れませんか。。。

 

でもタンパク質含有量が多くて、1食あたり20g!あと味の選択肢がめちゃくちゃ多いです。ナチュラルチョコレートとチョコレートブラウニーとチョコレートスムースは本当に違う味なのか?

プロテインシェイクって甘い味が多いので、ラテやモカなど甘いだけじゃない味も試したいひとにはいいかも!

私もまだ試してないけど(笑)

 

✳︎

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン(めろめろメロン風味)

ビーレジェンド ホエイプロテイン めろめろメロン風味 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン めろめろメロン風味 1Kg

 

いや、どういう名前の味なの。

パッケージのギラギラさと相反する味の名前のふざけっぷりがすごくて(笑)

ちなみにこの他にも そんなバナナ風味 とか ぴちぴちハッピーチ風味 とかある。親父ギャグか。

 

でもね、これが美味しいんですよ!

 

パッケージがムキムキだし味の名前もふざけてるし、プロテインー!!!!って感じの味なのかなと思いきや、美味しいメロンシェイク。豆乳で割るとシェイクでしかない。

もうひとつ、ビーレジェンド良いところは、こんなに美味しいのに一食あたりのタンパク質含有量が20.9gもあること。美味しさとタンパク質量のバランスが最高。ありがとう開発者。

 

ただその分カロリーが他より高めなのだけが気になるかな。でもこれだけ美味しくてタンパク質も豊富なら納得。

 

✳︎

 

というわけで、素人による素人のためのプロテインシェイクレビューでした!!

レーニングちゃんとしてますとかもっと成分や効果も書いてあるレビューが見たいひとはトレーナーのオススメ買うか、はじめに紹介したテキーラ村上さんのブログを読んでもらうのが良いと思います。(丸投げ)

 

最後に1つだけ!

プロテインシェイク買うなら、絶対にシェイカーは必要です。

縦長のタッパーとかでもいいのだけど、とにかく密閉できて思いっきり振れる容器。スプーンでかき混ぜるくらいじゃ全然溶けないから。プロテインシェイクは溶けないと美味しくないと思うの。

シェイカーもAmazonで買えるので、これを機にプロテインシェイク買おう!と思ってくれた方はぜひ一緒に。

私はこちらのMY  PROTEINのシェイカーを使ってます。ボールが入ってる方が混ざりやすい気がする。

 

皆さまも、食事にプラスしたり置き換えたり筋トレ後に一気飲みしたりして、良いプロテインライフを送りましょう!!